FC2ブログ

ビルメイトの日々

お客様紹介 かしの季

専務の東田です。

今月のお客様紹介です。

おいしいケーキには、愛がある  かしの季

今月のお客様は光の森にある「かしの季」様です。
フルーツや野菜など地産地消にこだわったスイーツが人気のお店。
この夏は八代のはちべえトマトを使用した「スイーツトマト」が登場しました。
秋から冬にかけては菊陽町のにんじんを使ったシューとパウンドケーキが登場するとか。
私のオススメはシュークリーム!!中には、生クリームとカスタードクリームがダブルで、
そして惜しみなくたっぷりと入っています。
シュー生地はサクッとしていて風味がとても豊かと感じました。
今年の10月で丸4年を迎え、周年祭にはプレゼントがもらえるそうですよ。
スイーツ好きは是非おさえておきたいお店です。
菊陽町光の森4丁目12-20 096-233-5755 休:第1・3水曜

かしの季 かしの季 ショーケース

はちべえトマトで作ったケーキ「スーツトマト」
かしの季 スイーツトマト

20年かけてできた美味「ブルーベリーチーズケーキ」
かしの季 ブルーベリーチーズケーキ

筆者のイチオシ「シュークリーム」
かしの季 シュークリーム

スポンサーサイト



PageTop

お客様紹介 入屋うどん

専務の東田です。

今月のお客様紹介です。

地元民に愛される山鹿のうどん屋さん  入屋うどん

今月のお客様は山鹿中央通りにある「入屋うどん」様です。
メニューはきつね・わかめ・肉・ごぼう天うどんといった非常にシンプルなものばかり。
麺は手打ちで食べる直前にカットされ、スープはかつお、
昆布の出汁がしっかり出ていて麺とよくマッチ!
つるんとのど越しのいいうどんで、胃に優しい感じがしました。
奇をてらったことは一切せず、生粋の美味しいうどんを一筋に作ってきた。
そんな大将の思いを感じるうどんです。
この日も待ちが発生する程の人気店ですが、特に地元のお客様が多い様子でした。
「ふと食べにたくなって行ってみる」
そんな地元に愛され親しまる名店だなと感じました。

店構え
入屋うどん 店構え

店内の様子
入屋うどん 店内の様子

おしながき
入屋うどん おしながき

ごぼう天わかめうどん
入屋うどん ごぼう天うどん

麺をカットする様子 大将です!
入屋うどん 麺をカット

PageTop

お客様紹介 和食島崎

専務の東田です。

今月のお客様紹介です。

釣りの名人が営む和食料理店  和食 島崎

今月のお客様は光淋寺通りにある「和食島崎」様です。
東京・築地の割烹料理店で修行した店主が営む20年以上の歴史をもつ和食の名店。
メニューはごまさば、焼きなめろうなどお酒がすすみそうなものばかり。
カツオだしにピーナッツとごまをベースにしたスープの和風坦々麺は〆にもってこいです。
さらに店主は釣りの名人。
釣った魚をお店で出すこともあり、
この日も週末のお客様に甘露煮をだすべく朝から釣りに行ったとか。
熊日釣りタイムでも魚の調理法を連載中!
そんなオーナーとカウンター越しに会話しながら楽しいお酒を呑んでみませんか?
熊本市中央区下通1-9-1 松藤会館B1

焼きなめろう
島崎 焼きなめろう

和風坦々麺
島崎 和風坦々麺

掲載中の釣りタイム
島崎 釣りタイム表紙
掲載記事です
島崎 釣りタイム掲載記事

PageTop

お客様紹介 西益屋

専務の東田です。

今月のお客様紹介です。

山鹿銘菓灯籠もなか 和菓子の老舗  西益屋

今月のお客様は山鹿にある和菓子の老舗「西益屋」様です。
創業は昭和4年(1929)、先代西田虎雄様が羊羹の店を開いたことに始まります。
以来、羊羹をはじめとする和菓子づくりに取り組み、
中でも地元山鹿の燈籠を形取ったもなかは、
昭和33年(1958)昭和天皇への献上品として最高の栄誉を賜わるなど、
数々の賞や金牌を受けています。
灯籠もなかの餡子は国産の小豆を使用したつぶ餡で、甘すぎずとても美味。
取材に行った日も店内は地元のお客様や観光客で混み合っていました。
鶴屋地下や3号線にも出店されていますが、
老舗の雰囲気を味わうなら本店がオススメですよ。

老舗の雰囲気が漂う玄関
西益屋 玄関

店内はお客様で一杯
西益屋 店内

名物 山鹿灯籠もなか
西益屋 山鹿灯籠もなか

節句の和菓子 立派なコイです
西益屋 節句和菓子

数々の賞を受賞されています。これはその一部
西益屋 表彰状

PageTop

お客様紹介 かごめ家

専務の東田です。

今月のお客様紹介です。

4月1日リニューアルオープン  かごめ家

今月のお客様は「かごめ家」様です。
駕町セブンイレブン隣に4月1日にリニューアルOPEN!
前川社長によれば「お店のコンセプトは30代女性が集まる店」だとか。
女子会コース料理7品+飲み放題2,500円180分という超お得なコースもあります。
他にもオープン記念コース料理9品+飲み放題3,000円120分やゆったりとした掘ごたつ式座敷は、
これからの歓迎会にはもってこいではないでしょうか?
TEL:096-326-6505 営業時間:17:00~翌5:00

4月1日OPEN!
OPEN看板

駕籠盛りの前菜
花かご

新しくなったカウンター
カウンター

PageTop