FC2ブログ

ビルメイトの日々

行動力

専務の東田です。

先日、お客様である飲食店のオーナーと会話する機会があり、
お客様のこれまでの人生について聞く事ができました。

20代のころ、料理の勉強のためアメリカに渡った事があるそうです。
ただし、なんのあてもなく、ただ30万円だけを握りしめて。
英語も話せない、頼りになる人もいない中で、所持金も減り、
5日間ただただ時間だけが過ぎ、途方に暮れたとか。

日本への想いからかご飯が食べたくなり、中華料理店に入りました。
そこで隣に座ったお客さんがJTBの方で、
「旅行客?」とフランクに話しかけてきたそうです。
事情を話すと、西海岸でイタリアンをやっている知人がいるから
紹介しようか?という話が飛び込んできました。
結局2年半そこで働くことができたそうです。

他にも、帰国してから人生の転機になる出会いを何度かされており、
心の底から人との出会いの大切さを感じていらっしゃいました。
そういえば、私との出会いも熊本市主催の経営セミナーだったなと。
それから良いおつきあいをさせていただいています。

人との出会いの大切さもそうですが、それ以前に、それはこのお客様が
行動を起こした結果ではないかと思いました。
動いたからこそ、新たな人と出会えた。

動かなければ周りの景色は変わりませんが、
動けば必ず景色は変わります。

あれこれ考えずに、まずは動いてみること。
走り続け、動き続けることの大切さを、あらためて感じました。

スポンサーサイト



PageTop

グッドハート平田社長

だんだん暑くなってきました。
虫は元気に動き回り人はバテるこの季節。負けねえ。

先日、太陽光発電を施工販売している
グッドハートの平田社長を訪問しました。グッドハートHP
熊本市内で開催される勉強会でお知り合いになりました。

初めてみた時から惹きつけられるものを感じていました。
バイタリティがあり、研究熱心、挑戦者のような勢いを感じます。
若輩者の私が誤解を恐れずに言いますが、
学ぶことへ非常に謙虚で、少年のようにまっすぐな目で見てきます。

是非ご一緒に仕事をさせていただきたい!と思いました。

どんな人との出会いも貴重ですが、
自分がこうなりたいと思える人との出会いはなかなかありませんよね。
この出会い、大事にしたいと思います。
これから宜しくお願いします!!


グッドハートでは、太陽光発電をご検討中のお客様を紹介すると
成約となった際には、売上の2%を御礼として渡しているそうです。
太陽光発電は300万前後なので、、、結構な額です。


PageTop