FC2ブログ

ビルメイトの日々

お客様紹介 焼肉浪花

専務の東田です。

弊社では毎月1回「ビルメイト通信」という
ニュースレターを作成し、お客様にお配りしていますが、
その中で『お客様紹介』という欄があります。

弊社では害虫防除や鳥害対策を主に行っていますが、
それはお客様の商売をバックアップするためと考えています。
駆除が目的ではなく、
お客様が安心して商売に専念することにより繁盛することが目的です。

お客様の商売繁盛を目的と考えた時、
ビルメイト通信をお客様の広告宣伝の1手段として使おうと思いました。
それが『お客様紹介』です。

ブログを書いていて気付いたのですが、、、

このブログにもお客様紹介を載せればいいですよね?
なんで気がつかなたっかんだろう。

というわけで、9月号のお客様紹介を掲載します。

カルビの王様 三角バラ  焼肉浪花(なにわ)
今月のお客様は、下通り駕町にある関西焼肉「浪花」です。
大阪・東京の焼肉店で修業された現社長が、28年前に熊本に出店されました。
老舗として常に素材にこだわり続けるこちらのウリは、
1頭の牛から2枚しかとれないという三角バラ。
肉素人なので調べてみましたが、「バラの中の王様。
サシが入りやすく上~特上カルビとして使用。」とのこと。
ちなみにバラ=カルビ、サシ=霜降りです(知らなかった、、、)。
実際にいただきましたが、肉のうまみというか甘味がスゴイです。
肉を食べて初めて「甘い!」と言ってしまいました。
みなさんも奇跡体験を味わってみては?
熊本市下通1丁目6-18 TEL:096-354-4948 店休:年末年始

三角バラです
浪花 三角バラ
特選!肩ロースステーキです
浪花 特選肩ロースステーキ
馬ホルモンとミノです。甘めのタレに漬けたホルモンが美味でした。
浪花 馬ホルモンとミノ






スポンサーサイト

PageTop

iタウンページ掲載スタート

専務の東田です。

今月からiタウンページの掲載を開始しました。

アイタウンページ ビルメイト記事

弊社で提供するハト対策の概要を載せました。
よろしければのぞいてみて下さい。

PageTop

今週の一言

専務の東田です。

今週の一言。

衆知を集める。
(松下幸之助)


衆知=多くの人々の知恵

松下幸之助さんは、内外の衆知を集めることを徹底し、
常によりよい商品を生み出すことに尽力されていたそうです。

社員の意見を聴き、時間さえあれば現場に足を運び、
他社であっても良いところがあれば赴いて何かを得ようとされていたようです。

このことは経営者としての重要な役割の1つかもしれませんね。

PageTop

ノミバエの対応

専務の東田です。

なんだかバタバタとしていたら、、、
8月のブログ更新は0件でした!(驚)

私の好きな言葉
一歩一歩尺取り虫のように進んでいく。
これが偉大なことにチャレンジする姿勢です。
(稲森和夫)
をもう一度自分に言い聞かせようと思います。

この季節、虫たちが活発に動く時季です。

とあるお客様でノミバエが発生していました。
ノミバエはわずかな水たまりでも発生するため、
我々も発生源を見つけることができず苦労してきましたが、
データを蓄積しながら範囲を絞っていった結果、
最近になってここかな?というところが見つかりました。

ノミバエ ノミのように太腿の部分が太いのが特徴です
ノミバエ

虫でもネズミでも鳥でもそうですが、
生き物相手の仕事では生態を知った上で対応する必要があります。

ノミバエは
●幼虫は殺虫剤が効きにくく、卵・蛹は殺虫剤がほぼ効かない。
●孵化から約2週間で成虫になる。
●成虫になってから3日目には産卵する。
といった生態なので、
☆成虫が産卵する前に殺虫するため、施工後3日以内に薬剤処理をする
☆実施期間は、現在残存している卵がすべて羽化するまでの約2週間
といった対応方針をとります。

なんとかこれで治まって欲しいものです。

PageTop